子供向け自重トレーニングとは何か??

子供向け自重トレーニングとは何か??

自重トレーニングは、新しい手法や 最近のトレンドではなく、何千年も前に誕生し古代ギリシャやローマ、エジプトで盛んに行なわれたトレーニング方法として歴史に残る一方、現在、米軍でトレーニング方法として用いられています。自重トレーニングとは簡単に言えば自分の身体そのもの負荷として使用し、重力に逆らって仕 事を行なうすべてのエクササイズです。

人間の身体には、多少の変動はありますが約206 個の骨が存在します。さらには600を超える筋があり、それらすべてが互いに連動して働いています。筋が骨と関節からなる、テコを介して力を発揮することで動作が生まれます。

自重トレーニングの動作は、用具やその他 のエクササイズ様式に関連する物体を動かすためではなく、常にそこにある 重力や地面反力に抵抗して、自分の身体を動かすために行なわれます。地球の重さに逆らう身体の基本なのですね。器具を用いる他の伝統的なレジスタンストレーニング様式と同じく、自重トレーニングは機能的ですし特に小さな子供たちには最適です。

大分市パーソナルトレーニングスタジオ

ワイズボディメイクHP

ワイズボディメイクFB

大分県パーソナルトレーニング協会HP

TOPページへ

search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close